気づいたら膝の黒ずみ発見

普段のファッションは膝が隠れるものが多く、あまり見た目を気にせずに過ごしてきました。
見た目を気にしないので、ムダ毛にしろ膝の黒ずみにしろ隠せば大丈夫だと思っていました。膝が黒ずむものだと知らなかったし、無知は怖いと思います。
私が膝の黒ずみを知ったのは、テレビで特集をされていて、ふと自分の膝を見たときでした。
その番組によるとズボンなどで摩擦が起きていて、その摩擦により黒ずみになるとのことでした。驚いてズボンを穿くのが怖くなりました。
恐らく、友人たちが結婚をしていって、異性を意識し始めたばかりだったのでしょう。体型もファッションもどうしたらいいのかわからなかったときに、知ってしまったので、対策を取るより、混乱してしまいました。
たまたま結婚相手が幼なじみで、膝の黒ずみも気にしない人だったので、結婚してからクリームを塗ったり、塩を塗ったり、いろいろ試して、だいぶ黒ずみも緩和されました。
ファッションもズボンからロングスカートへと変わり、ズボンばかり穿いていた頃よりはきれいな膝を保てています。
美容は気にしなさすぎも良くないけれど、気にしすぎてもトラブルのもとになるので、ストレスにならない程度にケアをすれば十分だと思います。
私は気にし過ぎて湿疹ができたりしたので、そういったトラブルにならない程度、というのがとても大切だと思っています。
自分の中のゴールを決めて、膝の黒ずみのケアをして笑っていれば、ケアの効果も表れやすいと思います。

膝の黒ずみ解消はこちら!!
気づいたら膝の黒ずみ発見

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です